2015年2月20日金曜日

懐かしい先生の話(横山先生)

このブログ管理人は
◇ひばりFINALプロジェクトリーダー
◇目黒三中PTA会長
そして、
◇目黒三中54年卒業生です。

母校が閉校になるなんて、考えたら寂しすぎるけど、
閉校の報を知った皆さんが、3/14に駆けつけて下さることを思うと、
この一日限りの大同窓会を楽しいものにしたいと、そのことで必死です。

そんな必死の私にご褒美がありました。
先日、都内出張のため、いつもの通勤時間と違う電車に乗りました。
座席の1人のご婦人が私の顔を、ジ~~~っと見つめています。
私は、何か怒られるのかと目をそらしました。
それでも、ジ~~~っと見ています。
逃げるように空いた席に私も座りました。ホッ♪
、とした瞬間、その婦人がまたもや私の前に顔を乗り出してきました。
なんかわかりませんが、謝る準備は出来ていました(笑)

すると、「目黒三中の卒業生ではありませんか?」と。
そのご婦人はマスクをされていましたが、
その目だけで、わかりました!
「横山厚子先生ですか!?」
『そうよ。そうよ。懐かしいわぁ』

このパーティーの企画をしながら、ずっとずっと
お会いしたかった、お呼びしたかったけど
連絡先がわからずでした。こんな偶然!奇跡あるんですね!!

横山(保健体育)先生、来てくださいます♪
中村先生(家庭科)、田口先生(音楽)、田沢先生(保健室)も
参加していただけるとの朗報が届いています。

皆さまも何か情報があれば、コメント欄orメール( hibari.3chuu@gmail.com )
で、お知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿